ソフトバンク MNPするも・・・ その2

先週の日曜日にうっかりソフトバンクの203SHにMNPしようなどと考えたためにトラブルに巻き込まれました。
詳細はこちらで。

今日はトラブルった携帯の引き取りに行ってきました。
実は日曜に夜にauからメールが着て、解約されたことは分かっていました。(⌒∇⌒)

ただ、解約メールが来たのはこれが始めてだったのですが・・・。
今まで何度もMNPしたきたのですが、メールが着たことは1回もありませんでした。

そんな状況なので、総合判定ではないことが分かっていました。
端末を引き取りに行くと、店員さんから説明がありました。

特殊な契約になってしまったので、いくつかのオプションをつけることができませんでした。(T_T)

 

う~ん。また特殊な契約ですか・・・・。何でしょうか。色々聞いた結果原因が分かりました。

1.当初みまもりケータイに対して家族割を追加しようとしました。
->みまもりケータイが表回線になっていると、新たに家族割を追加することがシステムではできない。(; ̄Д ̄)

2.今回MNPした端末同時で家族割を組もうとした。
->既にみまもりケータイが代表回線になっていたので、あたらに代表回線を追加することはできない。うっかりみまもりケータイ同士で家族割を組んでいたのを忘れていました。(; ̄Д ̄)

3.仕方ないので、Faxでみまもりケータイと家族割を組むことにした。

つまり、みまもりケータイが代表回線になっている場合、システムで新たに家族割を追加することはできない。(゚∇゚ ;)エッ!?
ということでした。すいません店員さん。

ということで、これでこのMNPのトラブルは解決!!したと思ったのですが、さらにトラブルに巻き込まれました。(T_T)
続く・・・・。

Pocket

 

Nexus10 2013年発売予定

今年最後になるグローバルモデルのタブレットNexus10
発売は11月22日と予想されており、製造はLGが担当しているとか・・・。
価格は、4万円台だそうです。

性能は色々アップしていますが、重さが20g軽くなるのに対して、バッテリーが増えるのが大きな特徴です。

  Nexus10 2013 Nexus10 2012
CPU Snapdragon 800, Quad-Core Exynos 5250
ディスプレイ 10インチ、2560×1600 10インチ、2560×1600,WQXGA
メモリ 3GB 2GB
内蔵メモリ 16/32GB 16/32GB
サイズ 258.9×172.6×7.9mm 263.9×177.6×8.9mm
重さ 584g 603g
バッテリー 9500mAh 9000mAh
カメラ 8MP/2.1MP 5M/1..9M
接続 Micro-USB, WLAN, Bluetooth NFC Micro-USB, WLAN, Bluetooth NFC
OS Android 4.4 Android4.2→4.2.2
Pocket

 

ドコモ 電池パック安心サポートも改悪

最近のドコモは、サービスの改悪が目立っているのですが、またもや改悪です。(; ̄Д ̄)
今回き、プレミアムクラブに加入している人が対象の電池パック安心サポート

基本方針としては、Xiで10年以上のユーザは若干改善
そのほかのユーザについては、改悪となっています。
特にFOMAは全ユーザに対して改悪となってます。

この改定からも、FOMAユーザは早くXiに移行してほしいというドコモの思いが滲みでています。(⌒∇⌒)
ただ、電池パックに1500ポイント使うよりもAmazonなどで買ったほうが安いのですが・・・・。

 

1119_5

Pocket