2013年11月第4週のMNP動向

11月第4週も終了しました。
いよいよ日曜日から12月ですが、ショップ的には11月扱いです。
iPadとiPad miniもまだまだ在庫不足気味ですが、iPhoneが在庫がある状態が定常化してきたのはいいニュースです。
これで年末も期待できます。(⌒∇⌒)

ただ、今月はどうやら乞食にとってはいまいちな状況で終わりそうです。(; ̄Д ̄)

さて、Twitterの呟き状況ですが、いつもどおり土日で増加し日曜がピークとなっています。

MNPつぶやき状況

image

 

iPhone5cは引き続き先週と同じように土日に増加傾向を示しています。

iPhone5c呟き
image

iPhone5sは先週よりかなり良くなって、日曜日に呟きの増加が見られます。

iPhone5sの呟き
image

Pocket

 

乞食御用達の日本通信の新製品発売開始

日本通信が先日発表したMVNO用のSIM、『スマホ電話SIM フリーData』と『携帯電話SIM』の発売が開始されました。
MNP弾としての必要経費はこちらにまとめましたが、12月に入ったら2枚調達しようかと思っています。

MNP予約番号を入手できるまで、10日程度かかるようですが余裕を見て12月の第2週当たりで契約しようと思います。

新製品ということで、少しは安売りしていないかと思いましたが通常価格の3150円でした。
そこまで甘くないですね。(⌒∇⌒)

 

Pocket

 

年末に向けての予想 ソフトバンク編

いよいよ11月最後の日曜日です。
ソフトバンクは、いち早くiPhone5cの一括0円に踏み切り、夏モデルもCBは少ないながらも一括0円販売に突入しています。

従って、年末は夏モデルのCB積み増しとiPhone5cが主力になると思われますが、現在の冬モデルの状況も確認しておきます。

と言いたいところですが、ソフトバンクはまだ冬モデルが1機種も発売されていません。(; ̄Д ̄)
仕方ないので、発売日をチェックしておきます。

2013年12月6日 302SH
2014年2月下旬 303SH
2013年12月6日 301F
2014年1月以降 DM016SH

12月に2機種投入されますが、さすがに年末に一括0円はありえませんね。(⌒∇⌒)

Pocket