iPhone12,買取価格

2021年1月最後の週末です。
安定していたiPhone12シリーズの買取価格ですが、動きが出てきました。
特に人気がないiPhone12 miniの買取価格の下落幅は大きく、続いてiPhone12の下落幅も大きいです ...

iPhone SE,買取価格

2021年1月最後の週末です。
相変わらずiPhoneSEは安定した買取価格も維持しています。
販売ランキングでも上位を維持しており、いい状態が続いているようです。
後継機種が発売されるまでは、この買取価格を維 ...

ショップ

1月の最後の週末です。
2021年最初の月でしたが、あまり盛り上がらずに終わりそうです。

ヤマダ電機
各キャリアの新料金プランが出揃ったところで、そろそろ宣伝のポップが目立ってきました。
これからは ...

イオン,イオンモバイル

1月最後の週末でした。
大手キャリアと大手MVNOも新料金プランが発表されたことで、新料金プランによる競争が今後激化して競うです。

イオンモバイルはまずは学割を前面に押し出していました。
他の大手キャリアは ...

楽天

楽天モバイルも新料金プランを発表しましたが、実際にどの程度カバーされているかの知っている必要があります。
楽天モバイルのサービスエリアもかなり広がっていますが、まだまだ関東でもカバーできている範囲が狭い状況です。

...

iPhone12,量販店

1月最後の週末です。
金曜日には雪が降ったりと荒れていた天気ですが、週末は快晴となりました。

iPhone12ですが、相変わらずヤマダ電機の在庫は厳しい状況が続いています。
アップルの決算発表はかなり好調だ ...

まめ情報,ランキング

2021年1月4週目のランキングです。
久しぶりにトップ5位は変動がありませんでした。
楽天モバイルが1円で販売していたRakuten Handが9位に入りました。
やはり安価なモデルのスマートフォンはよく売れ ...

シェア

調査会社のIDCは、2020年Q4の世界市場のスマートフォンシェアを発表しました。
それによると、1位はアップルで23.4%、2位はサムスンの19.1%でした。
Huaweiは前年同期比で-42.4%と大幅にシェアを落 ...

楽天

MNOとしては一番最後の発表となった楽天モバイルが、新料金プランのRakuten UN-LIMIT VIを発表しました。
事前の予想通り、段階制のプランを発表しました。
最大のサプライズは、1GBのプランを無料としたこ ...

apple

アップルが開発したM1チップは、非常にパフォーマンスが優れていることが知られていますが、効率も非常にいいことが判明しました。
例えば2020年のMacは2005年のPowerPC G4のIdel時の電力でMax動作できます。 ...

docomo,キャンペーン

ドコモはキャンペーン期間中に、エントリーした上で3日間で3記事以上閲覧した場合に、先着でdポイントをプレゼントします。
さらに抽選で最大10,000ポイントが当たる抽選を実施します。
期間は2021年1月28日から20 ...

docomo,キャンペーン

ドコモは2021年2月から割引額を変更することを発表しました。
今回新たにiPhone12とiPhone12 miniが、5G WELCOME割に追加されます。
一方で、Galaxy A51は大部分の契約で減額されます ...

JCOM

JCOMモバイルは新料金プランの発表に伴い、新たにU26学割、シニア60割を提供することを発表しました。
U20学割は、26歳以下の全ユーザーを対象に割引を実施します。
5GBは980円、10GBは1,980円、20G ...

au Pay,キャンペーン

auは2月の『たぬきの大恩返し』の内容を発表しました。
2月はドラッグストアやスーバーなどで、20%のPontaポイントを還元します。
なおドラッグストアとスーパーの還元上限は、500ポイント/回、3,000ポイント/ ...

JCOM

JCOMモバイルは新料金プランを発表しました。
新しいプランは、1GB、5GB、10GB、20GBの4種類のプランがあり、最小の1GBは980円で利用できます。
新プランは2021年2月18日から受付を開始します。 ...