池袋と新宿探検 2020/12/19 (番外編)

今年も後10日程度となりましたが、コロナ感染者数は増加の一途を辿っており不安な年末になりそうです。
量販店は相変わらずのiPhone12押しが続いています。

 

ヤマダ電機
すっかりクリスマス模様に売り場が変更されていました。
ただ相変わらずポップはiPhone12シリーズばかり。
それでもお客さんは少し増えているようでした。
店員さんもいつものより増やしています。

 

イオンモバイル
各キャリアともに、別途販促のための売り場を設けていました。
ついにドコモもahamoを前面に出した売り場を作っていましたが、意外なことにそれほどお客さんはいませんでした。
来年3月スタートなので様子見なのか、それともモールなので家族連れが多いためターゲットから外れているのからなのか。

iPhone12シリーズの在庫状況は、電機系の量販店よりも言いようです。

 

感想
いよいよ今年も残り10日となりました。
コロナ感染者数が増加していますが、人出はあまり変わらないようです。
また各キャリアともにモール内に別途売り場を設けて、今年最後のラストスパートに入ったようです。
ドコモはahamo特設売り場を出していましたが、数人程度のお客さんだけいる状況でした。
ターゲットが単身で若者向けということで、あまり人気がないようです。
auやsoftbankも対抗してくると思われるので、来年のサービス開始まで様子見でしょう。