池袋と新宿探検 2020/11/07 (番外編)

いよいよ11月に入りました。
今年も残り2ヶ月になります。

 

ヤマダ電機
11月に入り、iPhone12 miniとiPhone12 Pro Maxの予約受付を開始しました。
ただこれもあまり目立つポップを出して、予約を積極的にアピールしていませんでした。
やはり価格が高いために、あまり売れないと判断しているのでしょうか?

少しお客さんはいましたが、狙いはiPhoneSEのようでした。

 

イオンモバイル
こちらは少しお客さんがいましたが、サブブランドのワイモバイルやUQの方が多いようです。
残念ながらiPhone12狙いのユーザーは少ないようでした。

iPhone12 miniなどの予約用のポップは少しででいましたが、今までのようにあちこち貼っているわけではありません。
今年はiPhone12シリーズを積極的に売りに行く様子はないようです。

 

感想
イオンは再来週からブラックフライデーを開催します。
そのポップの方が目立っていましたが、イオンモバイルもなにか実施するのかは、まだ発表されていません。
旧モデルを格安で在庫処分すると面白いのですが。

ソフトバンクとauが20GBの料金プランを発表しましたが、まだMVNOには動きはありません。
ドコモがまだ新しい料金プランを発表していないので、それ待ちかもしれません。
年末に向けて、ユーザーを獲得したいので何らかの動きがあるとは思いますが…。