池袋と新宿探検 2020/10/24 (番外編)

iPhone12シリーズが発売された最初の週末でした。
次のiPhone12は再来週発売になりますが、日本での本命はiPhone12 miniが発売されます。

 

ヤマダ電機
せっかくiPhone12シリーズが発売されましたが、店内はガラガラでした。
オンラインでの予約も広がってきたので、あまり店頭で契約するユーザーは少ないようです。
ポップもiPhone12シリーズのものが張り出されていましたが、iPhone11、iPhoneXRもまだ健在です。
ただまだキャリアが値下げしていないので、価格は以前のままですが。

 

イオンモバイル
こちらもiPhone12が発売されたにも関わらず、それほど購入しているの人はいませんでした。
iPhone12も完売しておらず、在庫が少し残っていました。
また来週からイベントを開催するようで、そちらのポップの方が目立っていました。

 

感想
予想どおりiPhone12とiPhone12 Proはそこそこの人気にとどまっているようです。
中国ではかなり台数が出荷されており、増産されているようです。
日本ではiPhone12 miniが人気になりそうということで、11月の発売までは動きがないでしょう

型落ちのiPhone11やiPhoneXRも、キャリアがまだ値下げに動いていないのでなかなか動きがないようです。
例年ではアップルが発表した1,2週後には値下げするのですが、今年はいつ値下げするのでしょうか?