2020年10月第3週のMNP動向

今週はアップルがiPhone12の予約を開始しました。
量販店でも予約を開始しましたが、やはり低調なようです。

 

7日間で見ると、ほぼ先週と同じレベルでした。
iPhone12の効果は流石にまだ見られません。
image

 

30日で見ても、先週よりも少しだけ増加しました。
image

 

iPhone12の予約が開始されました。
開始と同時に予約ツイートが始まりましたが、あまり多くないようです。
image

 

iPhoneSEは先週よりも20件ほど増加しました。
3G乗り換えキャンペーンなどが実施されており、その効果が出ていたようです。
image

 

値下げが発表されたiPhone11出すが、まだ動きはありません。
image

 

iPhone7は今後どうなるのか不明ですが、まだまだ販売は続いています。
image

 

OPPOも今週は少し低調になってきました。
image

 

GalaxyもOPPOと同じように低調です。
image

 

先週少し増加したAQUOSも今週は低調になりました。
image

 

iPhone12の予約が開始されただけ、ツイート数が増加したようです。
ただしオンラインショップを見ても、勢いはないようです。

Android勢もiPhoneも静かな週末となりました。
今年のイベントの残りは、キャリアなどの冬モデルの発表と政府の圧力による値下げプランの発表になります。
どの程度の値下げが行われるのか、少しずつ情報がリークされています。
ソフトバンクは20GBプラン、auはUQモバイルで対応するようですが、ドコモはどうするのでしょうか?
そしてユーザーはそのプランを契約するのでしょうか?
恐らくしないと思いますが…。