池袋と新宿探検 2020/10/17 (番外編)

先週に引き続き、今週末も雨が降っていました。
今週はiPhone12が発表され、予約受付も開始しました。
それなりに高額な価格設定なので、主力はiPhoneSEのままと予想しています。

 

ヤマダ電機
雨の上に気温が急低下したので、店内にはお客さんがいませんでした。
スマートフォン売り場の店員さんも暇そうにしていました。
一方iPhone12の予約受付のポップもでていましたが、A4程度のサイズで気が付かないほどでした。
iPhone12は厳しいと考えているのでしょうか?

 

イオンモバイル
イオンモール内にあるので、雨でもそこそこお客さんはいました。
まだ型落ちとなるiPhoneシリーズに動きは出ていませんでした。
iPhone12が発売されれば、少しは変化が出てくるのでしょうか?

またイオンモバイルでもiPhone12の予約ポップは小さいサイズでした。

 

感想
iPhone12が発表され、旧型のiPhoneの値下げも発表されました。
まだ店頭では価格改定は発表されていませんでしたが、キャリアから動きが出てくると思われます。

一方注目のiPhone12の予約ですが、ポップは非常に小さくあまり目立たないような状況でした。
これはどのような考えればいいのか、迷うところです。

すでにスマートフォンの売れ筋は40,000円程度に値下がりしており、iPhone12はその2倍近い価格設定なので売れないと考えているのでしょうか?
それともコロナの影響で準備が間に合っていないのでしょうか?