池袋と新宿探検 2020/09/19 (番外編)

9月最初の4連休ということで、東京から郊外に行く高速道路はかなり渋滞していました。
一方天気は不安定な状況が続いています。
今週は郊外のモールは比較的空いていてました。

 

ヤマダ電機
4連休なので、店舗独自キャンペーンを実施していないかと期待していたのですが、残念ながら特にありませんでした。
連休なので若干お客さんはいましたが、連休とは思えないほど空いていました。
アップルのイベントで、注目のiPhone12が発表されなかったのは痛かったかもしれません。

 

イオンモバイル
こちらはイオンモールに入居しているのですが、イオンモール内もお客さんが少なかったです。
4連休なのですが、関東圏内は車で旅行しているの方が多いのもかしれません。
GoToが始まる来月以降は、さらに人の流れが変わりそうです。

 

感想
アップルのイベントが開催されましたが、発表されたのはiPad、Apple Watchなどだけで、注目のiPhone12は来月以降になることが確定しました。
iPhone12が発売されると、iPhone11が値下げされるので動くとしたらそれ以降だと思われます。

一方Androidやキャリアも冬モデルの発表予定が相次いで予定されています。
そのためこれからAndroidについても色々動きが出てきそうです。

また総務省からのキャリアに対する値下げ圧力も増加することが予想されています。
更にドコモ口座など発覚した不正送金の問題もあることから、キャンペーンなどが減少しない心配です。