2020年8月第4週のMNP動向

8月もいよいよ来週で終わりです。
ただ来週末は月末なので、あまり動きがないと思われます。

7日間で見ると、先週よりもかなり減少してしまいました。
お盆休みが終了したからでしょうか?
image

 

30日で見ても先週よりも100件も減少してしまいました。
いい調子で来ていたのに残念です。
image

 

iPhoneSEですが、週を追うごとに減少しています。
来週からサブブランドからも発売されるので、動きがあると思いますが。
image

 

iPhone11は完全に主力モデルから外れてしまったようです。
値引きも制限されているので、仕方ないと思うのですが・・・。
iPhone12が発売されたあとは、サブブランドで販売するのでしょうか?
image

 

iPhone7も失速してきました。
iPhone7はiPhoneSEの影響をもろに受けると思います。
一応値下げしてきたのですが、対抗できるでしょうか?
image

 

最近量販店でもポップが目立たなくなったGalaxyですが、なぜか今週急増しました。
まだまだGalaxy A20の一括0円販売は続いているようです。
image

 

ソニーのXperiaは相変わらずの状況です。
ただSIMフリー版が発売された少しは状況が変わるのでしょうか?
image

 

OPPOは完全に勢いが止まってしまったようです。
image

 

お盆休みが終わってしまったので、ツイート数も大幅に減少してしまいました。
イオンモバイルなどは独自キャンペーンを実施していましたが、あまり大した内容ではありませんでした。
来週でいよいよ8月も終わりますが、9月から新しいキャンペーンが始まるのか注目です。
9月はマイナポイントがスタートしますが、すでに事前登録などの激しい競争が始まっていたので、9月から新たにキャンペーンなどの追加はないと予想しています。

今後はiPhone12が9月発売なのか10月発売なのかが気になります。
今の所両方の予想が出ていますが…。
これによって各キャリアのキャンペーン内容も変わると思います。