スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2020/07/26 (番外編)

4連休も残り1日ですが、関東地方は大雨でした。
更に新型コロナウイルスの感染者も増加気味…。
なかなか外出する気が起きません。

 

ヤマダ電機
雨が降っているためか、それともGo To トラベルキャンペーンから除外されたためか、意外に混雑していました。
契約カウンターが全て埋まっており、店員さんもそちらに人手を取られている状態です。
ただし新しい独自キャンペーンなどが始まったわけではありません。

 

イオンモバイル
初期費用1円など色々なキャンペーンを実施していました。
こちらはイオンモールにあるので、さらに混雑していました。
ただMVNOの競争が激化している中で、イオンモバイルは儲かっているのでしょうか?

 

感想
4連休の中日でしたが、意外に混雑していました。
映画館もそこそこ混雑しており、遠出するよりは近場で過ごしている人が多いようです。
量販店では、最近独自のキャンペーンが激減していますが、イオンモバイルなどは頑張っているようです。

また総務省が通信料金が下がらないと騒いでいるようですが、あの施策で下がると思っているほうが不思議です。
次はMNPの費用を無料にすることを検討しているようですが、現状ではそれでもMNPするユーザーは少ないでしょう。
なぜならばメリットがほとんどないから。