スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年7月第3週のMNP動向

7月第3週が終了しました。
土曜日は一時雨が降りましたが、日曜日は快晴となりました。
来週は4連休となりましたが、東京はGo Toキャンペーン対象外となったので人出はどうなるのでしょうか?

 

7日間で見ると、先週とほぼ同じレベルでした。

image

 

30日で見ると、先週よりも増加しており500件に届きそうな勢いでした。
感染者数が増えてもあまり影響がないようです。
image

 

iPhoneSEはほぼ先週と同等でした。
iPhoneSEは安定してきたようです。
image

 

iPhone11は先週よりも少し増えましたが、ほぼ誤差と言っていいでしょう。
image

 

iPhone7は週末に動きがでるというパターンを繰り返しています。
image

 

サムスンはGalaxy A20のたたき売りと、Galaxy A41が発売されたので勢いが出てきました。
image

 

OPPOはReno 3Aのツイート数が目立っています。
image

 

少しずつですが、スマートフォンの売り場も元に戻ってきました。
ただまだ売れ行きはよくないように思えます。
またランキングを見ても、ハイエンドモデルよりも安価なミドルレンジのスマートフォンに人気が集まっています。

最近量販店で目立つのは、キャンペーンのポップよりも、Galaxy A20などの一括0円販売のポップです。
売れ筋は安価なAndroidモデルにシフトしているようです。

来週は4連休ですが、量販店独自のキャンペーンが出てくるのか気になところです。
現状ではちょっと厳しいかもしれませんが。