スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年7月第2週のMNP動向

7月も2週目が終了しました。
毎日雨が降り続いていますが、今週末は久しぶりに雨もやみました。

7日間で見ると、久しぶりに活況でした。
image

 

30日で見ると、久しぶりに400件を超えてきた事がわかります。
image

 

iPhoneSEですが、週を追うごとにに増加しています。
ランキングでも1,2位を確保しており、安定してきたように思えます。
image

 

iPhone11もここ数週間低迷していましたが、動きが出てきました。
image

 

ここ数週間量販店でもポップを見かけなくなりましたが、それでもiPhone7のツイートは増えています。
サブブランドが力を入れているようです。
image

 

OPPOは最新モデルのReno3 Aではなく、A5 2020が人気のようです。
image

 

GalaxyはA20がそろそろ終わりのようです。
少しずつA41へと主力が移行しているようです。
image

 

毎日雨が降り続いて、大変な日々が続いてます。
関東は週末は雨もやみましたが、新型コロナウイルスの感染者が増加しており、なかなか安心できない日々が続いています。

量販店では、Androidの在庫処分が始まっている一方で、5Gモデルは目立たなくなってきました。
やはり売れていないのでしょう。
Androidで目立つのは、Galaxy A20やAQUOSシリーズなどの安価なスマートフォンです。
今後も安価なモデルが日本市場を席捲するのは間違いないでしょう。

当面はGalaxyシリーズ、AQUOSシリーズに対して、OPPOなどがどこまで食い込めるか注目です。
Huaweiも最新モデルを発売しましたが、ちょっと厳しいでしょうね。