スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年6月第4週のMNP動向

6月最後の週末が終了しました。
来週からいよいよ7月です。
下火になっていたキャンペーンなどが追加されると予想されます。

7日間で見ると、ピークは土曜日でした。
ほぼ先週と同じ水準を維持していました。
image

 

30日で見ても、先週と同じ水準でした。
月末の週末は、通常かなり勢いがなくなるのですが今週は違ったようです。
image

 

iPhoneSEですが、すこし勢いを取り戻してきました。
週を追うごとに勢いがついてきています。
image

 

一方低水準で安定しているのが、iPhone11です。
image

 

先週まで勢いのあったiPhone7も、今週末は失速気味です。
流石にそろそろ終わりでしょうか?
image

 

以外に粘っているiPhoneXRは、安定しています。
image

 

OPPO A5 2020が発売され、勢いが出てきました。
OPPOはアメリカから制裁されるる可能性はないのでしょうか?
image

 

サムスンもGalaxy A20などで頑張っています。
image

 

6月がいよいよ終わります。
今月で政府主導のキャンペーンである、キャッシュレス・ポイント還元事業が終了します。
7月からは、最大5,000円相当が還元されるマイナポイントの登録が開始されます。
既にいくつかのキャッシュレスサービス会社が、マイナポイント登録で追加のポイント還元キャンペーンを開始しています。
ただマイナポイントに参加するにはマイナンバーカードが必要であり、現在カード保有者は約2200万人にとどまっています。
ちょっと手間がかかるので、マイナポイントに参加する人は少ないのかもしれません。

一方キャリアのキャンペーンは、6月はかなり下火になっていました。
7月から多少復活すると思われますが、値引き等が制限されている状況ではなかなか厳しいでしょう。
Androidの新機種も続々と発売されていますが、キャンペーン等によるCBは10,000円を超えない範囲で実施されています。