スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2020/06/20 (番外編)

6月3週目になると、流石に混雑してきました。
相変わらず東京は2桁の感染者が確認されていますが、この水準のまま当面推移するのでしょうか?

ヤマダ電機
店員さんの人数も通常モードに戻っており、お客さんも増えて来ていました。
契約カウンターもそこそこ混雑していますが、どうやらiPhoneSEを購入しているわではないようです。
テレワークが流行っているので、それらに必要な機器の販売も目立ってきました。
残念ながらスマートフォン関係のポップには、大きな変化がありませんでした。

イオンモバイル
流石にモール内にあるだけあって、かなり混雑していました。
こちらも店員さんは通常モードに戻っており、かなり多くの店員さんがいました。
au祭りを実施していたのですが、具体的な内容は不明でした。
他のフロアで実施していたのかもしれません。

感想
ニュースを見ても、新幹線や飛行機もかなり混雑して来ているようです。
このまま新型コロナウイルスが終息する可能性は低いと思いますが、現在の水準を保ってくれていればいいのではないでしょうか?

例年大型のキャンペーンが終了した翌月の6月は、大きな動きがありません。
今年もそのパターンを辿っているようで、新しいキャンペーンも少ない状態です。
今年はiPhoneSEが発売されましたが、ランキングを見る限りは爆発的に売れている様子はありません。
小型のiPhone好きなユーザーだけが、買い替えなどを行っているのかもしれません。

来月になれば、またキャリアのキャンペーンが開始されると思いますが、総務省の規制も強化されているため例年のような動きになるのか注目です。

そろそろ都心の量販店に行っても大丈夫でしょうか?