スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2020/06/13 (番外編)

関東地方は梅雨入りしました。
東京アラートも解除されましたが、相変わらず東京の感染者数は20人台をキープしています。
なかなか1桁にはならないですね。

 

ヤマダ電機
大雨にも関わらず、そこそこ混雑している状況でした。
ただスマートフォン売り場は、それほど活況ではありません。
特に各スマートフォンの条件も変更なく、ポップも目新しいものはありませんでした。

 

イオンモバイル
イオンは流石にお客さんが多かったです。
雨の日はモールに来て買い物する人が多いようです。
外出自粛が続いたので、色々買い物する人も多いのでしょう。
イオンモバイルも積極的に一括1円のポップをワイモバイル、ソフトバンクが出していました。
UQもauのサブブランドになりますが、今の所大きな動きはありません。

 

感想
大規模なキャンペーンが終了しましたが、なかなか6月向けの大規模キャンペーンが発表されません。
夏休みに向けてのお休み期間だと思いますが、今月末で5%還元も終了することが決定しました。
ちなみに還元額は約2980億円で、某会社に払う手数料よりも安い還元となりそうです。

7月から大手キャリアを中心にした還元キャンペーンが登場してくると思われますが、結局携帯キャリア同士の争いになりそうです。
MNPで還元したていた販売促進費がこちらに回されたのでしょうか?