スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年5月第2週のMNP動向

5月2週目が終了しました。
これでGWが終了し、一部の地域で外出自粛が緩和されます。
残念ながら関東はまだまだ外出自粛が続きそうですが・・・。

7日間で見ると、先週よりも少し増加しました。
何となく外出している人が多かったような気がします。
image

 

30日で見ると、ほぼ先週と同じでした。
image

 

いよいよキャリア版のiPhoneSEが発売されます。
ただ予約受け付けのツイートはそれほど多くは流れていないようです。
image

 

なぜかiPhone11が少し増加しました。
image

 

iPhone8のツイートはほぼなくなりました。
iPhoneSEが発売される影響でしょうか?
image

 

先週に引き続き、iPhone7は好調なようです。
在庫処分でしょうか?
image

 

週末にはHuaweiのツイートが増加する傾向にあります。
image

 

Galaxyシリーズは安定しています。
image

 

いよいよキャリア版のiPhoneSEが発売されます。
どの程度売れるのか気になるところですが、価格とスペックからも機種変更るユーザーは多いのではないでしょうか?
ただ新型コロナウイルスの影響で、財布の紐は堅そうですが。

一部の地域では外出自粛が緩和されそうですが、大都市圏はまだまだ継続されるようです。
また10万円の特別定額給付金の支給も開始されるため、このお金の行き先が気になるところです。
本来ならば各種キャンペーンなどを開始して、10万円を使ってもらいたいところでしょうが、残念なが多くの店舗は厳しい状況に置かれています。
ただし通販などが好調な店舗もあるようですが。

大手キャリアも引きこもり生活が影響して、データ使用量が減少傾向にあり、業績にも影響が出ています。
確かに家にいる限りは、固定回線を使用するのでモバイルデータは使用しませんが。
ちなみに私は4月のデータ使用量は150MBでした…。

世界各国でも少しずつロックダウンが緩和されているため、経済も動きだしそうです。
ただV字回復は難しいのではないでしょうか?