スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2020/04/25 (番外編)

4月最後の週末で、早いところではGWに突入しました。
ただし、外出自粛要請が出ているので道路もガラガラの状況です。

 

ヤマダ電機
近所のヤマダ電機も相変わらずガラガラでしたが、今日は1人だけ契約カウンターに座っていました。
またiPhoneSEも全キャリア予約受け付け中の状況でしたが、オンライン予約を推奨していました。
iPhoneSEの販売をGW明けにしたのは、正解だったかもしれません。

 

イオンモバイル
近所のイオンモールに出店しているイオンモバイルですが、厳しい状況が続いています。
来週から5月になるので、ポップの変更等あると予想されますが、お客さんが来ない状況ではあまり意味がありません。
店頭で実施していたイベントも中止されており、かなり厳しい状況です。

 

感想
早いところではGWに突入しましたが、各量販店はガラガラの状況です。
なぜか体温計の電池も在庫が不足しているとのポップを見かけました。

注目のiPhoneSEが発売されましたが、残念ながら近所の量販店ではSIMフリー版の販売なく、5月11日まで待つ必要があります。
どのような感じか触って見たかったのですが・・・。

iPhoneSEが発売されるとiPhone8の位置づけがかなり微妙になります。
相変わらず量販店ではiPhone8のポップが出ていましたが、GW明け以降にどうなるのか気になるどころです。