スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2020/04/18 (番外編)

4月3週目に入りましたが、自粛緩和ではなく全国に対して緊急事態宣言が発せられました。
海外の事例を見ても、2ヶ月程度は続くと覚悟したほうがいいでしょう。

 

ヤマダ電機
ヤマダ電機でも生活雑貨を販売していますが、スーパーほど混雑しません。
流石にこの時期なので、スマートフォンを担当している店員さんも減らされていました。
またiPhoneSEについても質問したのですが、まだ詳細な情報を理解していないようです。
この状況では仕方ないでしょう。

 

イオンニューコム
こちらも先週よりも店員さんが大幅に減っていました。
そもそもスマホを契約するお客さんが激減しているので、仕方ないでしょう。
ポップの更新もなく、目玉商品もない時期なので、さらに厳しい状況のようです。
iPhoneSEが発売されれば、少しは賑わうのでしょうか?

 

感想
先週までは、通常の人数の店員さんがいましたが、今週からは大幅に減らされていました。
このような状況では、今までのように混雑しないので仕方ないのかもしれません。

近所にケーズデンキ、ヤマダ電機、ビックカメラ、イオンニューコムとありますが、この状況が長く続くと閉店する店舗も出てきそうです。
4月は新年度なのでキャンペーンも大幅に減少するので、なかなか契約数も増えない時期です。
5月になればAndroidの新モデルの販売が開始されるため、多少は賑わうのですが。
今年は5Gが目玉になる予定でしたが、オリンピックも延期されたので5Gの普及もそれほど進まないでしょう。
来週発売されるiPhoneSEで、多少状況が変わるといいのですが。