スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年4月第2週のMNP動向

関東などでの外出自粛要請が出された週末ですが、Nintendo Switchの転売ヤーは活発に活動していたようです。
量販店も混雑しているようで、今はあまり行きたいない状況です。

7日間で見ると、以外なことに先週とほぼ同じレベルを維持しました。
そういえば携帯ショップは自粛要請に入っていないようです。

image

 

30日で見ても、先週よりも少しだけ増加したことがわかります。
image

 

iPhone8は相変わらずの状態です。
噂では今週iPhoneSEが発表されると言われていますが、その影響を間違いなくiPhone8は受けるでしょう。
image

 

なぜか毎週末iPhone7のツイート数が増加します。
それでも僅かな件数ですが。
image

 

iPhone11は特に大きな動きはありません。
image

 

相変わらずGalaxyはAndroidの中では人気のようです。
やはりGalaxy A20が人気のようですが、Galaxy A41が発売されれば一気に交代するでしょう。
image

 

何故か土曜日だけツイート数が急増したOppoですが、値引き+電子マネー還元で5,000円程度でかなり安く購入できていたようです。
image

 

外出自粛要請で、大型の量販店は影響時間の短縮や休業などに踏み切りました。
これが小規模の携帯ショップの好機となるか、それても外出自粛によるユーザーの減少で致命的になるのか。
恐らく後者だと思いますが・・・。
5Gのスマートフォンが少しずつ発売されてきましたが、予想どおりほぼ売れていないようです。
対応している地域も狭く、価格も高い状況では無理でしょう。
来年になれば、ミドルレンジの5Gが登場してくるので、それまで普及は厳しいと思います。

新型コロナウイルスの影響で、経済が大幅に縮小していますが、今週はアップルがiPhoneSEを発表すると噂されています。
価格も安く、スペックもそこそこいいという噂ですが、現在の厳しい状況でどの程度売れるのでしょうか?
恐らくiPhone11を凌駕するとは思いますが。