スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年3月第4週のMNP動向

3月最後の週末は大荒れの天気、そして外出自粛要請と異例の週末となりました。
関東でも積雪が観測され、外出した人は少なかったと思います。

7日間で見ると、流石に先週よりも減少しました。
ただ思ったよりもツイート数は減らなかったようです。
image

 

3月最後の週末でしたが、それほどツイート数は増えませんでした。
ただ月末の週末、そして荒れた天気にしては頑張った方だと思います。
image

 

iPhone8は土曜日に増加しましたが、日曜日は急減少しました。
image

 

iPhone7は週末ではなく、平日にピークとなりました。
非常に珍しいことです。
image

 

iPhone11も勢いがなくなってきました。
一応土日がピークとなりましたが、あまりツイート数は増えません。
image

 

時々案件を見かけるiPhoneXRは、週末にツイート数が増える傾向にあります。
image

 

Galaxyは平日も週末も安定しています。
image

 

AndroidでOppoのツイート数が目立ちます。
週末だけではなく、平日も安定してツイートされています。
image

 

年度末最後の週末でしたが、雪が振り、外出自粛要請で盛り上がりにかけてしまいました。
bモバイルがわざわざ3月限定でFOMAのSIMを販売しましたが、どの程度利用されたのでしょうか?

世界はコロナウイルスとの戦いで、5Gやスマートフォンは完全に動きが止まっています。
一応日本でも5Gスマートフォンが発売されましたが、あまり動きはないようです。
アップルのiPhone12の発売時期をずらすと言う噂が流れています。
コロナウイルスの収束時期が不明な状況では、仕方ないてじょう。

関東も4月以降も自粛が続くと予想されるので、4月は例年以上に市場縮小すると思われます。