スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年3月第3週のMNP動向

3月の3週目が終了しました。
3週目は3連休でしたが、例年よりも人通りは少なかったように思えます。
来週は最後の週末ですが、何か動きがあるでしょうか?

7日間で見ると、3連休のため金曜日から動きがあったことがわかります。
image

 

30日で見ると、先週よりも約5%程度減少しました。

image

 

iPhone8は相変わらず低迷しています。
人気がある割りには、あまりツイート数が増えません。
image

 

iPhone7は先週に引き続き少し増加しています。
image

 

iPhone11も大きな動きはありませんでした。
ただし非常に安定していることがわかります。
image

 

先週増加したiPhoneXSは一時的なものだったようです。
image

 

Galaxyも先週急増しましたが、今週はそれほど増加しませんでした。
image

 

意外に増えているのが、Oppoでした。
A5などを中心にツイートされています。
image

 

3連休でしたが、大きな動きはありませんでした。
ドコモが割引額を増額してきたので、大きな動きがあると思ったのですが・・・。
大手キャリアは5Gのサービスを続々と発表しています。
残りはKDDIだけですが、ソフトバンクとdocomoの発表を見る限りで、サービスエリアや料金プランはあまり期待できないと思います。
夏モデルとしてどのようなものが出でくるか楽しみですが。

サブブランドも今後どのような動きに出てくるのかも注目です。
楽天モバイルのサービスが開始されますが、当面は競争相手にならないでしょう。
ただし少しずつネットワークの整備が進めば、おそらくサブブランドで対抗してくると思われます。