スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2020/03/21

いよいよ3月の週末も残り1回となりました。
今年の年度末は、3Gからの機種変更やMNPに相当販促費をつぎ込んでいます。
そのほかは上限が設定されているため、どうにもならないからでしょう。

LABI1日本総本店
コロナウイルスの影響で、営業時間を短縮していましたが通常モードに戻りました。
政府の発表で、多くの量販店が通常の営業時間に戻したようです。

流石に年度末なので、お客さんが増えてきました。
3連休で、政府の発表もあったために動きが出てきたようです。
それでも例年よりもは少ないのですが・・・。

ソフトバンク:12人
au:10人
docomo:10人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
コロナウイルスのために、観光客が大幅に減っています。
ビックカメラは観光客をターゲットにしている影響が大きいのではないでしょうか?
それにしてもどうぶつの森の人気はすごいです。

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo:5人
でした。

 

感想
ヤマダ電機もビックカメラも短縮していた営業時間を戻していました。
どの程度の効果があったのか不明ですが、短縮営業の影響はどの程度あったのでしょうか?

コロナウイルスは世界中に広がってしまい、スマートフォンの新モデルの発売にも影響しそうです。
Appleもオンラインストアでの購入数の制限を開始しました。
ただ中国での生産はかなり戻っているとのことなので、短期間にもとに戻す可能性はあります。

大手キャリアは多くのキャンペーンを実施していましたが、政府もコロナウイルス対策でポイントの増額などを考えているようです。
できればマイナンバーを使用するCBではなく、単純にポイント還元の方を増額してほしいのですが。