スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年2月第5週のMNP動向

2月最後の週末が終わりました。
今週はコロナウイルスの影響を大きく受けた週末となりました。
来週から一部量販店も営業時間の短縮、学校も休校となります。

 

7日間で見ると、月末ということであまりり盛り上がらなかったことがわかります。
今は各種キャンペーン頼みというところでしょう。
image

 

30日で見ると、先週よりも10%も減少してしまいました。
月末の影響と思いたいところです。
image

 

iPhone8は完全に終了となったようです。
噂のiPhone9がそろそろ登場するのでしょうか?
image

 

iPhone11は少し週末に増えましたが、それでても低迷しています。
値引き額が決まっているので、あえて週末に購入するモチベーションもないのでしょう。
image

 

Galaxyは非常に面白い動きをしました。
2月末はツイートがなくなり、3/1に増加しました。
Galaxy A20がかなり安くなっている影響でしょうか?
image

 

コロナウイルスの影響で、量販店もかなりお客さんが少なくなっていました。
Androidの新モデルの発表が続いていますが、盛り上がりにかけているようです。
世界中がコロナウイルス一色のため仕方ないでしょう。
日本でも多くの企業が影響を受けそうです。

携帯市場で言えば、オリンピックを起爆に5Gの普及を進めようとしていましたが、それも怪しくなってきました。
総務省の規制で値引き制限がかかっている5Gスマートフォンは、ただでさえ高額となるのに先行き不透明ではなかなか購入するユーザーも少ないでしょう。
楽天モバイルか新料金プランを発表しますが、大手キャリアはどこまで対抗してくるのでしょうか?

3月は先が見通せない月となりそうです。