スポンサーリンク

スポンサーリンク

2020年2月第3週のMNP動向

動きがない週末が続いています。
散発的に量販店独自キャンペーンが実施されているようですが、あまり大規模なものは実施されていません。
目立つのはauPayの10億円キャンペーンでしょうか?

 

7日間でみるとほぼ先週と同じような状況です。
image

 

30日で見ると、先週よりも少し増加したことがわかります。
ただしほぼ誤差の範囲と言ってもいいレベルですが。
image 

 

iPhone8は週を追うごとに減少しています。
流石にそろそろ終わりでしょうか?
image

 

iPhoneXRも毎週のように減少しています。
単純に在庫不足なのか、それとも生産の問題なのか。
image 

 

Galaxyは少しだけ盛り返しました。
新モデルが発表されたので、少しずつ動きが出てくると思われます。
image

 

MWC2020が中止となったために、Androidメーカーは新モデルの発表機会を逸した状況です。
大手メーカーは個別に発表会を行いますが、比較的小さいメーカーはどうするのでしょうか?
今の所、各Androidメーカーの動きははっきりしていません。
ソニーはYoutubeで発表するようですが・・・。

3月にiPhoneSE2の発売が予定されています。
恐らく40,000円前後で登場するため、大手キャリアは20,000円台で販売することが可能となります。
これが低迷しているスマートフォン市場の起爆剤になる可能性があります。
できれば年度末に間に合うといいのですが・・・。