2020年2月第1週のMNP動向

今週末から2月が始まります。
通常月初めは動きが鈍いのですが、今月は少し違うようです。

7日間で見ると、ほぼ先週と同じ水準を維持しました。

image

 

30日で見ても、ほぼ先週と同等であることがわかります。
ただし水準は規制強化のため異様に低いレベルで安定してしまいましたが。
image

 

1月現順からiPhone8のツイート数が増加しましたが、今週末も同じ状態でした。
image

 

iPhoneXRもほぼiPhone8と同じレベルです。
少しだけ高いのでiPhone8を選ぶ人が多いようですが。
image

 

iPhone11は少しずつ減少しています。
日本では値引き制限のため、日本だけが売れているようです。
image

 

先週増加したGalaxyは、一時的なものだったようです。
来週新モデルを発表するため在庫処分を実施したのかもしれません。
image

 

いよいよ2月に入りました。
年度末まであと1ヶ月ですが、消費税の増税とコロナウイルスで消費は低迷傾向です。
キャッシュレスキャンペーンの激化により、還元額が増加しているのが唯一の救いでしょうか?

三井住友カードなども12,000円の還元や支払額をすべて還元するキャンペーンを開始しました。
当面様々な還元キャンペーンが乱発される状態が続きそうなので、これらのキャンペーンをうまく利用するべきでしょう。