2020年1月第4週のMNP動向

1月最後の週末が終了しました。
今週末から中国の春節に入りますが、コロナウイルスの影響のためか例年よりも少ないようです。

7日間で見ると、先週よりも少し減ったようです。
ただし土日ともにほぼ同数で安定していました。
image

 

30日間で見ると、先週よりも少し増加しました。
ただ例年見られた中国語のツイート宣伝はあまり見かけなくなりました。
image

 

iPhone8は週末にかけて動きがで出来ました。
3Gからの乗り換えに力を入れだした影響でしょうか?
image

 

iPhoneXRは少しずつですがツイート数が増加しています。
image

 

iPhone11はほぼ先週と変わらない状況です。
値引き制限もあり、あまり宣伝されていないようです。
image

 

GalaxyはA20を中心に安定しています。
ほぼ先週と同じレベルでした。
image

 

中国が春節に入りましたが、今年はコロナウイルスの影響のためか例年よりも少ないようです。
量販店のポップも中国語は昨年よりも少なくなっていようです。
ただ量販店の契約カウンターは混雑していましたが。

いよいよ来週から2月に入ります。
2月はAndroidの新モデルが続々と発表される予定です。
また3月にはiPhoneが発売されると噂されています。
4月には楽天モバイルが本格的なサービスを開始します。
これから3ヶ月は色々な動きができそうで、面白くなりそうです。