スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年10月第4週のMNP動向

10月も終了しました。
今年も残り2ヶ月となりましたが、今年は楽天モバイルの攻勢もないことから各キャリアは当面様子見となりそうです。

7日間でみても、相変わらず低迷しています。
9月と比較すると6割り程度まで落ちています。

image

 

30日で見てもツイート数は330件程度と低迷しています。
これは9月と比較てし7割減少しています。
image

 

人気のiPhone11ですが、それでも40件程度と低迷しています。
どちらかと言えばキャリアショップのツイート数の方が多いかもしれません。
image

 

Galaxyシリーズも同じ40件程度ですが、通常この程度なので大きな変化はないようです。
image

 

UQからもXperiaが発売されたことで、少しツイート数が増えています。
image

世界では販売台数を増加させているHuaweiですが、日本ではあまり勢いがなくなってきました。
ただnova liteシリーズは比較的売れているようです。
image 

 

 

10月も終わりましたが、予想通り総務省の規制強化の影響で低迷してしまいました。
現状iPhone11などが売れていますが、大手量販店に限られているようです。
安価なSIMフリーモデルも売れていますが、やはりまとまった台数を売れことは難しいようです。
今後各キャリアのAndroid冬モデルが発売されれば、動きが出てくると思いますが、増税などの影響もあるため昨年のような動きはないと思われます。