スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年10月第2週のMNP動向

2019年10月21日

10月2週目は、日本全土が台風の影響を受けることになりました。
関東も土曜日は都心の店舗の休館、電車も止まり、外出する状況ではありませんでした。

7日間で見ると、相変わらずの低迷ぶりです。
ただ台風の影響もあるのかもしれませんが。
image

30日で見てもほぼMNPの市場は停止しているのが分かります。
今週はわずか180件という低レベルでした。
image

人気のiPhone8も先月までの話。
今月はほぼ0という状況です。
image

サブブランドで人気だったiPhone6sもほぼ停止状態。
テルルやUQスポットが1,2件ツイートしているレベルです。
image

iPhoneXRはiPhone11が発売されて、トップ10のランキングからも脱落。
最早日本では売れないのでしょう。
image

iPhone11は売れているようですが、どの程度売れているか気になるところです。
今週末はほぼツイートなしでした。
image

今週末は3連休ですが、土曜日は台風の直撃でほぼ閉店。
日曜日は量販店はオープンしていますが、河川の氾濫や物流の寸断で色々在庫不足を起こしているようでした。
10月から強化された総務省の規制の影響が、今週末から確認できるかと思ったのですが、今週の低迷は台風が原因の可能性もあります。
来週末の動きを見て、規制強化の影響を見てみたいと思います。
ただほぼMNP市場が停止している状況では、競争は起きないのではないでしょうか?