スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年9月第2週のMNP動向

アップルのiPhone11の予約が開始されました。
10月から規制が強化されるため、スマートフォンの在庫処分なども加速しそうです。
今週は3連休ですが、本格的に動きだすのは来週からでしょう。

7日間で見ると、土曜日に大きく動いていました。
image

 

30日で見ると、3連休ですがなんとか1,000件を超えるという低レベルの状況です。
今週は全スマートフォンショップがiPhone11の予約獲得に力を入れているためかもしれません。
image

 

iPhone8の値下げが発表されましたが、8月の勢いを取り戻せていない状況です。
image

 

iPhone6sは8月を上回ってきました。
流石にiPhone11が発売されれば、iPhone6sは売れなくなるでしょう。
image

 

値下げされたiPhoneXRは少し動きが出てきましたが、まだまた低迷しています。
値下げ額があまり大きくなかったことも影響しているのかもしれません。
image

 

iPhoneXSはオンラインショップから削除されました。
今後消えていくと思われますが、あまり動きはありません。
image

 

アップルのiPhone11の予約が開始され、量販店もほぼ全て予約獲得に走っています。
10月以降は総務省の規制強化のため、一気に販売が低迷することが予想されます。
auとsoftbankが発表したプランがこの歯止めになるといいのですが。

iPhone11に力が入れられているため、Androidの影が薄くなっています。
来週iPhoneが発売されれば、少しはAndroidにも日が当たると思うのですが。