スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2019/09/14

アップルのiPhone11シリーズの予約が開始され、量販店は予約合戦一色です。
来週発売されるまではこの状況が続くでしょう。

 

LABI1日本総本店
ほぼ全てのポップはiPhone11の予約受け付けとなりました。
他の製品のポップは、端末売り場に小さくあるだけです。
ただし最近はネットでの予約が中心のため、量販店の受付カウンターで契約する人は少ないようです。

ソフトバンク:9人
au:8人
docomo:8人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらの店舗は更に契約カウンタは空いていました。
ポップは全て予約受け付けだけになり、他のポップはSIMフリーだけでした。
実際のiPhone11の発売は来週ですが、どれだけ売れるのでしょうか?
以外なことにドコモの契約カウンターのみ少し混雑していました。

ソフトバンク:2人
au:4人
docomo:5人
でした。

 

感想
量販店はiphone11の予約一色でした。
そのため他のポップはほぼ消滅した状態です。
ただ今年は臨時の机などを出すような特別の体制ではなく、通常の状態で予約を受付ていました。
ただ来週の実際の販売になれば、少しは混雑するのではないでしょうか?

今年のiPhone11はあまりパッとしないのですが、どの程度日本で売れるのか注目しています。
買取ショップもまだ買取価格を提示していませんが、恐らく定価を上回ることはないのではないでしょうか?