スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2019/09/07

2019年9月15日

9月に入りましたが、量販店のキャンペーンはほぼ8月と同じでした。
中旬になれば少しは動きが出てくると思われます。

LABI1日本総本店
楽天モバイルの店舗があるのですが、キャリアとしてのサービス開始が延期となりました。
これは大きなつまずきと言えますが、果たしてこの遅れを取り戻せるのでしょうか?
流石に9月に入ったばかりなので、お客さんは少ない状況です。
iPhone11が発売されれば、少しは動きがあるのでしょうか?

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo:5人
でした。

ビックカメラ池袋店
こちらも契約カウンターはガラガラの状況です。
Androidの新モデルの発表も始まりましたが、まだ店頭での販売は開始されていません。
AndroidとiPhoneの新モデルが登場すれば、もっと動きが出てくるでしょう。

ソフトバンク:1人
au:2人
docomo:1人
でした。

感想
いよいよ9月に入りました。
動きが出てくるのは中旬以降と思われます。
アップルのiPhone11が売れるのかが、1つの鍵となりそうです。
恐らく値下げされるiPhoneXRの方が売れると思うのですが。

10月からは規制が強化され、各端末の価格が上昇する予定です。
9月末までに駆け込みキャンペーンなど実施すると予想されますが、総務省はそれを阻止しようとしています。
恐らく総務省の言うことは聞かないと思いますが、ゲリラ的に実施する可能性もあります。