スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年8月第4週のMNP動向

8月4週目が終了しました。
来週は土曜日のみ8月で、日曜日は9月になります。
このようにカレンダーは動くが低迷する傾向にあります。

7日間で見ると、かなり活発な週末であったことがわかります。
image

 

30日で見ても久しぶりにツイート数が1400件を越えました。
image

 

iPhone8も先週よりも20%以上増加しました。
9月には新しいiPhoneが発売されますが、iPhone8がどうなるのか気になるところです。
image

 

iPhone6sはどうやらそろそろ終わりのようです。
image

 

iphoneXRは急激に増加しました。
9月に新しいiPhoneが発売された場合、iPhoneXRが今後の売り筋になるかもしれません。
image

 

Galaxyシリーズも毎週同じレベルを維持しています。
image

 

Xperiaは動きがなかったのですが、ようやく動きが出てきました。
今後ハイエンドモデルの販売は厳しいことが予想されるので、ミドルレンジの拡充が重要になります。
image

 

8月の週末が終わりました。
いよいよ来週の日曜日から9月に入ります。
9月の最大のイベントは、iphoneの発売ですが今年はあまり注目されていません。
期待される新機能も少なく、価格も高いために出荷台数も厳しいと予想されています。
日本では10月から規制が強化されるため、9月と10月で実質負担額が大きくことなることが予想されます。
そのためauとsoftbankは9月にかなり力を入れてiPhoneを販売すると思われます。