スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年8月第2週のMNP動向

お盆休み中の3連休の週末が終わりました。
引き続きお盆休み向けのキャンペーンは実施中です。
ただし例年都心ではお盆休みには人が減るので、あまり動きはないようです。

7日間で見ると、通常の週末のような動きでした。
あまりお盆休みは関係ないようです。
image

30日で見ても先週よりはマシですが、いつもの週末と同じレベルでした。
image

 

iphone8は通常のレベルまで戻りました。
かなりの高水準を維持しています。
image

 

iPhone6sもかなり戻してきましたが、それでも7月の水準には及びません。
image

 

iPhoneXRは先週に引き続き高水準を維持しています。
先週もiPhoneXRだけは減らなかったので、このモデルは別格扱いのようです。
image

 

iphoneXSは低い水準で維持しています。
このモデルはこのまま終わってしまうのでしょうか?
image

 

Galaxy Note10が発表されましたが、その影響は特に内容です。
image

 

お盆休みに入りましたが、特に大きな動きはないようです。
通常の週末の水準に戻った程度です。
最近は比較的安価なモデルが人気があるようで、それらのモデルがよく売れているようです。
ただ安価なモデルはCBも少額なので、目玉商品になり難いのが課題です。

一方iPhoneシリーズは相変わらずiPhone8が中心のようです。
来月には新しいiPhoneが発表される予定ですが、それを見越した動きは得にありません。
iPhoneXSもポップも見かけますが、価格が高いためにあまり売れていないようです。