スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年8月第1週のMNP動向

いよいよ8月に入りました。
新しいiPhoneの発売まで1ヶ月になりましたが、今年はあまり派手な動きはないようです。

7日間で見ると、いつも通り月初めのため低迷しました。
image

 

30日で見ても低迷していたことがわかります。
image

 

こうなるとiPhone8も勢いがなくなります。
来月になればアップルがiPhone8を値下げしてくることも影響してくるかもしれません。
image

 

iPhone6sも動きがなくなってきました。
image

 

iPhoneXRも先週よりも勢いがありません。
ただし他よりは落ち込み方はかなり少ない状況でした。
image

 

iPhoneXSはもともとツイート数が少ないのであまり変わりはありません。
image

ほぼ全てのツイートが減少するなかで、Galaxyだけは増加しました。
Galaxy Note10の発表も間近からかもしれません。
image

 

いよいよ8月に入りました。
8月はGalaxy Note10の発表、9月は新しいiPhoneの発表が予定されています。
日韓の貿易戦争の影響もあるため、Galaxy Note10がどうなるのか気になるところです。
もしかするとiPhoneにも影響がでるのでしょうか?

今年のiPhoneは初期発注も昨年よりも削減されているようです。
日本では総務省の規制が10月に開始されるため、iPhoneはギリギリ規制前に発売されます。
ただし例年どおりだと1,2週間の余裕しかありません。