スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年7月第4週のMNP動向

7月も終わり、いよいよ来週から8月に入ります。
台風による影響が心配されましたが、結局気温が30度を超えるという天気になりました。

7日間で見ると、先週とほぼ同等レベルでした。
image

30日で見ても、ほぼ先週と同じ状況だったことがわかります。
残念ながら月末による特需は特になかったようです。
image

 

iPhone8は先週とほぼ同じレベルでした。
先週ツイート数が急増しましたが、今週も継続しています。
image

 

iPhone6sは先々週と先週で勢いがでてきましたが、今週は一気に縮小しました。
2週間だけ集中して販売に力を入れたようです。
image

 

iPhoneXRは先週を上回ってきました。
なかな販売台数は伸びていないようですが、新iPhoneの発売まで1ヶ月と迫ったので在庫処分を加速させているのでしょう。
image

 

iPhoneXSは一定のレベルを維持しています。
image

 

Galaxyシリーズは先週一気に勢いが出てきたのですが、今週は一気に失速しました。
image

 

7月が終わり、いよいよ8月に入ります。
新しいiPhoneの発売まで1ヶ月、消費税増税まで2ヶ月となります。
今年は新しいiPhoneはあまり興味が持たれていないようです。
ただ1年落ちとなるiphoneXS、iPhoneXRの値下げが行われることから、どの程度値下げされるか注目されるでしょう。

Huaweiはアメリカの規制で一時期失速しましたが、P30 liteは順調に売れているようです。
まだ全てのMVNOが販売を再開したわけではありませんが、今後販売を開始する会社が増えてくるのではないでしょうか?