スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年7月第2週のMNP動向

下期最初の3連休になりますが、残念ながら関東は雨模様でした。
気温も低く、あまり外出日和ではありませんでした。

7日間で見ると、3連休ということもあまり勢いを取り戻してきました。
土日ほぼ同じ状態です。
image

 

30日で見ても、盛り返してきたことがよくわかります。
3連休の最後も同じ状況を維持すると思われます。
image

 

iPhone8は先週と打って変わって、勢いを取り戻してきました。
ようやく通常の状態に戻ってきたようです。
image

 

iPhone6sも一気に勢いを取り戻しました。
UQが特に力を入れているようです。
image

 

最近ポップが減ってきたiPhoneXRも勢いを取り戻しました。
ただiPhone6sを下回っています。
image

 

最近iPhoneXSのポップを見かけますが、少しずつツイート数が増えてきています。
image

 

Huaweiに対する規制で色々動きが出てきたようです。
image

 

Oppoも毎週末ツイート数が増加する傾向が継続しています。
image

 

Galaxyシリーズも勢いが出てきました。
image

 

先週と打って変わって、各スマートフォンに動きが出てきました。
特にSIMフリーや安価なモデルは人気があるようです。
これらのモデルは一括0円でCBも付いているので人気なようです。
ただしUQなどのサブブランドが主力ですが・・・。

店頭では、HuaweiやOppoなどの在庫処分が加速していました。
SIMとのセットで100円から販売されています。

iPhoneも相変わらずiPhone8が一番売れているようです。
2ヶ月後には新型のiPhoneが発売されます。
そうなるとiPhoneXRやiPhoneXSなども値下げされるでしょう。
ただし10月から規制が強化されるので、iPhone8などは大幅に値上がりします。
消費税も増税されることから、一気に動きがなくなると思われます。