スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2019/07/13

後半戦最初の3連休ですが、残念ながら雨模様。
お客さんもそれほど多くない状況でした。

 

LABI1日本総本店
先週よりもさらにお客さんが減ってしまいました。
ただなぜかソフトバンクの契約カウンターはそこそこ好調でした。
楽天モバイルも今週から積極的にお客さんに声をかけるようになっていましたが、まだ特徴を打ち出せていない状況です。

ソフトバンク:12人
au:4人
docomo:3人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
SIMフリーの在庫処分が開始されていました。
OppoやHuaweiの昨年のモデルが格安で販売されていましたが、売れているのでしょうか。
最近は特徴的なポップも少なく、キャリアの端末販売に苦戦しているように見えます。

ソフトバンク:2人
au:3人
docomo:0人
でした。

 

感想
3連休の最初の週末ですが、特に連休向けのキャンペーンは実施されていませんでした。
色々な条件も先週と変更なく、通常の週末と変わらない状況です。
iPhone7やiPhone6sなどの古いモデルのポップを見かけることもなくなり、iPhone8が主力となっていました。
iPhoneXSのポップも増えてきましたが、価格の高さもあまり販売に苦戦しているようです。

これから楽天モバイルが参入してきますが、その動き次第では競争が活発化するかもしれません。
ただ予想では大手キャリアからMNPするユーザーは少ないのではないでしょうか?
ドコモは楽天モバイルの料金プランを見てから動くとコメントしています。