スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2019/06/30

6月最後の週末は、残念ながら雨が降っていました。
梅雨のシーズンのため仕方ないのですが・・・。

 

LABI1日本総本店
雨が降っていましたが、契約カウンターは比較的混雑していました。
ただ楽天の売り場だけは閑古鳥が鳴いていました。
少し場所が不利なのは仕方ないのでしょうか?

ソフトバンク:9人
au:10人
docomo:7人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらは各キャリアによって混雑度が大きく異なっていました。
こちらもドコモの端末向けのポップはなく、auとソフトバンクのポップが目立つ状況でした。

ソフトバンク:5人
au:6人
docomo:3人
でした。

 

感想
6月最後の週末ですが、比較的お客さんは多かったようです。
6月で終わるキャンペーンもあり、総務省の規制が強化されることから駆け込み需要が発生しているのかもしれません。
特にauとソフトバンクはまだドコモほどCBを削減していないため、比較的安価に端末が購入できることが影響しているのでしょう。

また最近はiPhoneよりもAndroidのポップが目立つようになってきました。
夏モデルが発売されたことが影響しているのでしょうが、iPhoneが高いことも影響しているのでしょう。

G20ではHuaweiの規制が解除されることが決定したようですが、これで日本のMVNOが取扱を再開するのか注目です。
HuaweiはP30シリーズは人気があるようなので、日本でも売れるのではないでしょうか?