スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年4月第2週のMNP動向

2019年4月22日

4月も2週目に入りました。
新年度が開始されましたが。キャリアは新しいキャンペーンの追加は特にありません。
4月は特に追加のキャンペーンなどもなく、淡々と販売していくのでしょう。

7日間で見ると、通常の週末のレベルまで回復してきたことがわかります。
image

30日で見ると、先週を上回るレベルであることがわかります。
ほぼ通常のレベルと言っても問題ないでしょう。
image

iPhone8は先週を大きく上回ってきました。
ほぼ3月中旬のレベルまで戻ってきました。
image

iPhoneXRも3月中旬のレベルまで戻ってきました。
先週の状況から大きく改善しています。
image

先週末に突然増加したiPhone6sですが、今週末はさらに増えています。
サブブランドが販売していますが、いよいよ最後になるのかもしれません。
image

iPhone7はauなども取扱を開始していますが、iPhone6sほど目立った動きはありません。
image

Android勢はHuaweiが先週に引き続き、目立つ動きが確認されました。
image

4月も2週目に入りましたが、3月のレベルまで回復してきました。
特にiPhone6sやiPhone8は目立つ状況でした。

一方量販店の店頭では、先週に引き続きあまり大きな動きはありません。
Twitterと実際の店舗では、少し差があるように思えます。

4月に入り、スマートフォンの売上もiPhone中心から安価なAndroidへと移ってきたようです。
Huawei P20 liteは特に人気ですが、この勢いは当面継続しそうです。