スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2019/03/24

3月も残り1週間となりました。
流石に年度末ということで、各店舗ともにかなり混雑していました。
また総務省の規制強化で4月以降の動向が読めないというものあります。

 

LABI1日本総本店
久しぶりに大混雑していました。
最近はドコモの契約カウンターが混雑する場合が多かったのですが、今回は全キャリア混雑していました。
そのため店員さんが足りなくなっていたようです。

ソフトバンク:25人
au:28人
docomo:27人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
LABI1日本総本店が混雑していても、こちらの店舗は混雑しない場合が多かったのですが、珍しくビックカメラも混雑していました。
キャリアのカウンターだけではなく、MVNOのカウンターも混雑していしたのは珍しいことです。
新学期に向けた契約なども動いているようです。

ソフトバンク:8人
au:12人
docomo:10人
でした。

 

感想
3月の週末は来週が最後ですが、キャンペーンなど縮小される可能性もあります。
そのためか、今週動くユーザーが多いようです。
また春休みも始まり、新しく契約するユーザーも多いのでしょう。
iPhoneの発売日並に混雑していました。

既にドコモなどは新料金プランの発表が間近に迫っているようですが、それにともない色々なキャンペーンが終了する予定です。
特に月々サポートやdocomo withが廃止されるという噂が流れているので、3月中に契約に動くユーザーも多いのでしょう。

恐らく今週末がピークとなると思いますが、来週末には驚くような好条件が飛び出す可能性もあります。