スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年3月第2週のMNP動向

3月2週目が終わりました。
年度末ということで、少しずつ勢いがでできました。

7日間で見ると、先週よりも少し増加しています。
image

 

30日で見ても、久しぶりに1,500件に届きそうな勢いでした。
年度末の影響でしょう。
image

 

全体の勢いは出てきたのですが、iPhone8は先週とあまり変わらない状況です。
image

 

iPhone8が勢いがない状況ですが、iPhoneXRは勢いが出てきました。
先週末は330件程度でしたので、かなり大きなっていることがわかります。
image

 

2月中旬から動きが低迷してていたiPhone6sですが、年度末のためか一気に動きが出てきました。
サブブランドを中心に年度末の目玉になっているようです。
image

 

量販店でもポップを見かけましたが、いよいよiPhone7が目玉端末になりそうです。
iPhone6sからの交代となるのでしょう。
image

 

予想どおり、3月は週を追うごとに動きが出てきています。
恐らく来週か再来週がピークとなるのではないでしょうか?
サブブランドもiPhone6sからiPhone7へと移行が開始されているようです。
一方のキャリアもiPhone8からiPhoneXRへと主力が変わる雰囲気がでできました。
残念ながらiPhoneXSはまったく動きがありません。

Android勢は新モデルの発表がほぼ終わり、そろそろ新しい端末の販売が開始されます。
すでに海外ではGalaxy S10の販売が開始されました。
Android勢は夏モデルの発売まで、在庫処分が継続するのでしょう。