スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2019/01/26

今週末で1月も終了です。
来月から2月となり、いよいよ今年のモデルのAndroidの発表が始まります。

LABI1日本総本店
流石に通常状態へと戻っており、契約カウンターもかなり空いていました。
現状、特に目新しい機種もないので仕方ないですが。
次に動きがあるのは、夏モデルの発売が開始されてからでしょう。

ソフトバンク:12人
au:8人
docomo:8人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらの店舗はさらに閑散としていました。
ソフトバンクがAndroidのCBを大々的に始めたようですが、あまり効果はないようです。
最近はサブブランドのジャケットを着た店員さんが増えてきました。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:1人
でした。

感想
ソフトバンクがAndroidの在庫処分を開始していますが、あまり売れていないように見えます。
iPhone頼みだったソフトバンクは、再度Androidにも力を入れているようですが、残念ながら上手く言っていないように見えます。
ただauやdocomoも、スマートフォンがそれほど売れているようには見えませんが。

最近のハイエンドモデルは、あまり目立った機能向上もないため、ユーザーも特に買い換えようとは思えないようです。
ミドルレンジのスペックも大幅に向上しており、ゲームなどハイスペックが必要なユーザー以外は、あまりハイエンドモデルを必要としなくなってしまったのかもしれません。

期待は折りたたみ式スマートフォンですが、価格と実用性を考えると実質来年以降になるのではないかと思われます。
ところでiPhoneは折りたたみ式は発売しないのでしょうか?