スポンサーリンク

softbank

ソフトバンクはANA Phone向けのウルトラギガモンスター+の使い放題の対象に、TwitterとTikTokを追加することを発表しました。
これで対象となるサービスは、10個になります。

KDDI

KDDIは2019年2月1日より、衛星通信サービス『Certus350』の提供を開始することを発表しました。
従来は134kbpsまで対応していましたが、Certusは最大352kbpsまで対応します。
さらに2019 ...

まめ情報

モバイルバッテリーシェアリングサービス『ChargeSPOT』は、登録時に1,980円のデポジットが必要でしたが、これを廃止することを発表しました。
1月25日以降はデポジットが不要となり、さらに後払い方式に変更されます。

UQ, キャンペーン

UQモバイルは、UQモバイルとWiMAX2+を同一名義で対象の料金プランに加入し、ギガMAX月割を申し込むと毎月300円割引することを発表しました。
受付は2019年3月1日からです。

まめ情報, ランキング

2019年1月2週目のランキングです。
正月明けの3連休ですが、大きな動きはありませんでした。
今年もiPhone8がトップ3を維持しています。
auが全体的にランキングを上げたのに対して、ソフトバンクは逆に下 ...

Galaxy, S10, サムスン

サムスンは来月発表予定のGalaxy S10+に12GBのRAMと1TBのストレージを持つモデルを投入するようです。
色はホワイトとブラックのセラミックバージョンのようです。

The Galaxy S10+ 12G ...

MNP情報, 情報

そろそろ正月休み向けキャンペーンも終了し、通常モードに戻ってきました。
年々キャリア間の競争は低下して来ていますが、今年はさらに低下することが予想されます。

7日間で見ると、ほぼ先週と変わらない状態でした。