スポンサーリンク

スポンサーリンク

2019年1月第2週のMNP動向

今年最初の3連休です。
この3連休が終われば、正月の向けのキャンペーンが終了することになります。

7日間で見ると流石に3連休なので正月よりは勢いがあります。
ただ日曜日は土曜日よりも少なくなっていることから、3日間同じ勢いは維持できないようです。
image

 

30日で見ると、流石に低迷していた先週を上回ってきました。
それでも1,500件程度ですが・・・。
image

 

中国でも値下げされたことで話題となっているiPhoneXRですが、先週とあまり変わらない状況です。
image

 

販売が低迷しているiPhoneXSも流石に3連休ということで、少しツイートされているようです。
image

 

iPhoneXもiPhoneXSと同程度です。
未だにiPhoneXの販売が続いていることから、iPhoneXSの苦戦がわかります。
image

 

一番売れているiPhone8ですが、ほぼiPhoneXRと同じレベルを維持しています。
すでに型落ち機種ですが、今年も人気は継続しそうです。
image

 

最近iPhone6sのポップを見かけることが増えてきました。
UQやワイモバイルが、CBをかなり投入しているようです。
image

 

3連休ですが、残念ながらそれほど勢いはないようです。
相変わらず売れているのはiPhone8だけで、iPhoneXSの苦戦は続いているようです。

Androidについても2月に開催されるMWCで、多くのメーカーが今年のモデルを発表します。
それまでは静かな状況が続きそうです。

また正月向けのキャンペーンも終了することから、来週からは1月のキャンペーンが各キャリアから発表される予定です。
ただし最近はキャリアも以前のように大規模なキャンペーンは控える傾向にあるので、あまり期待できないでしょう。