スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年12月第3週のMNP動向

今年もいよいよ残りが2週間を切りました。
今年は新型iPhoneの不調という思いがけないこともありましたが、結局iPhoneで年末も終了しそうです。

7日間で見ると、相変わらず勢いがないことがわかります。
もう少し勢いが出てくるといいのですが。
image

30日で見ても、この傾向が鮮明です。
残念ながら11月と比較すると低迷しているのがわかります。
image

 

全般的に低迷していますが、iPhoneXRは相変わらず活発に動いています。
image

 

iPhoneXSはiPhoneXRほど動きがありません。
ただし先週よりはツイート数が増加してきました。
image 

iPhone8は相変わらずの好調を維持しています。
販売ランキングでもiPhone8はトップを維持しています。
image

 

相変わらずiPhoneXはドコモがポップを出しているのを見かけます。
価格が安くハイスペックであることから、好調に売れているようです。
image

 

iPhoneXと同様に販売終了すると言われているiPhoneSEですが、いよいよ終了が間近に迫ってきたようです。
ツイートでも最終処分という告知が増えてきました。
image

流石にXperia XZ1などはほぼ終了したようです。
残念ながらXperia XZ2は不人気なので、あまり売れていないようです。
image

 

Huaweiの影響がサムスンのGalaxyシリーズにどの程度影響を及ぼすのか気になります。
ただGalaxy S9の在庫処分は続いているようです。
image

 

今年も残り2週間を切りました。
週末は後2回のみとなります。
今年は年末はあまり活発な動きが見られませんが、来週は少しは動きがでるのでしょうか?

アップルの値下げ効果でiPhoneXRの販売に勢いが出てきましたが、残念ながらiPhone8を上回ることはできていないようです。
どちらかといえば、Androidの格安スマホの方が好調に売れているらしいですが、週間ランキングではそれは確認できませんでした。
期待されたPayPay祭りの影響はあまりなかったようです。