スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年12月第2週のMNP動向

12月2週目は一気に寒くなってきました。
今年のキャンペーンはほぼ出尽くした感じです。
このまま年末まで行くのでしょう。

7日間で見ると、一気に動きが出てきたことがわかります。
image

 

30日で見ても、11月中旬のレベルまで戻ってきました。
image

 

iPhoneXRはほぼ全てのキャリアが一括0円のポップを出していました。
今年の年末の主力はiPhone8とiPhoneXRになりそうです。
image

 

iPhoneXSは全く勢いがありません。
iPhoneXRにはテコ入れが入りましたが、iPhoneXSはそのままのようです。
image

 

ツイート数ではiPhone8はiPhoneXRに抜かれてしまいました。
ただし売れているのはやはりiPhone8です。
image

 

一時期見かけなくなったiPhoneXですが、少しずつポップを見かけるようになってきました。
それに伴いツイート数も増えいるようです。
image

 

iPhoneSEがいつなくなるのか気になるところですが、まだまだ好調なようです。
image

 

Xperiaシリーズはどんどん勢いがなくなってきました。
来年はCompactも復活するようです。
image

 

Galaxyシリーズもあまり勢いがありません。
そろそろGalaxy S10の情報がリークされているので、そちらに期待しているのかもしれません。
image

 

年末にかけて少しずつ動きが出てきました。
今年はソフトバンクグループのPayPayが、年末商戦に向けて勢いを付けているようです。
政府もやるならばこれぐらい考え色々実施すればいいと思いますが・・・。

PayPayに対応した店舗が年末商戦に向けて有利になりそうです。
流石に20%還元は高額商品に対するインパクトは大きいので、高額商品が売れるのばないでしょうか?
果たしてこれがスマートフォンの売れ行きに影響するのでしょうか?