スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2018/12/08

12月も2週目に入り、気温も一気に低下してきました。
今週は、PayPay祭りが熱いようです。
各量販店もクリスマス商戦と合わせて、PayPay祭りの宣伝を実施していました。

 

LABI1日本総本店
ソフトバンクグループということで、当然PayPayの宣伝に力が入っていました。
その影響か、特に新しい動きもなかったのですが契約カウンターが少し混雑していました。
ハイエンドのスマホは10万円を超えるので、PayPay狙いではいいかもしれません。

ソフトバンク:15人
au:12人
docomo:14人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
こちらは任天堂Switchのスマブラの販売に力を入れていました。
特設の売り場も設置した影響で、スマホの売り場が少し移動していました。
ビックカメラも当然PayPay祭りの宣伝を実施していました。

 

感想
今週はなぜか契約カウンターが混雑していました。
PayPay祭りに参加している人が多かったのでしょうか?

一方スマートフォン、さらにiPhoneXRへのシフトが鮮明でした。
iPhoneXSは目立たくなり、iPhone8、iPhoneX、iPhoneXSで年末商戦を乗り切るようです。
ただアップルのiPhoneの販売不振は予想以上に深刻であると言われています。
やはりあまりにも高い価格が消費者の離反を招いたのでしょうか?