スポンサーリンク

スポンサーリンク

池袋と新宿探検 2018/12/01

今年もいよいよ残り30日で終了です。
また来年からは規制も強化されるようで、さらに厳しくなりそうです。
恐らくキャリアからスマートフォンメーカーの行うキャンペーンが前面にでてくると思われます。

 

LABI1日本総本店
ドコモが一気にiPhoneXRの値下げに動いたため、いつもよりも少し混雑していました。
一括0円も登場しているので、iPhone8からiPhoneXRへと売れ筋が変わる可能性があります。

ソフトバンク:10人
au:8人
docomo:15人
でした。

 

ビックカメラ池袋店
ヤマダ電機はドコモの契約カウンターが混雑していましたが、こちらは何時も通り空いていました。
販売価格はほぼ同じなのですが・・・。

ソフトバンクはiPhone8などに力を入れているようです。
一応iPhoneXRのCBは増額していますが。

ソフトバンク:3人
au:4人
docomo:2人
でした。

 

感想
ドコモが一気にiphoneXRを値下げしてきました。
他のキャリアは公式には値下げしていませんが、対抗上やはり同じ価格まで下げているようです。
ただし色々条件が付いていましたが・・・。

iPhoneXRは値下げにより動きが出来ましたが、iPhoneXSはどうするのでしょうか?
このままではiPhoneXSはiPhoneXと同じ道をたどることになりそうです。

ソフトバンクはPixel3も売れていないようで、CBを増額していました。
日本でもハイエンドモデルはなかなか売れなくなってきており、ミドルレンジのスマートフォンが主流となりそうです。
その場合、ソニーのXperiaは生き残れない可能性が高いです。