スポンサーリンク

スポンサーリンク

2018年11月第2週のMNP動向

11月も2週目に入り、iPhoneの販売も一段落してきました。
Androidの冬モデルも発売され始めていますが、あまり目立った動きはありません。

7日間で見ると、先週よりも好調に推移していました。
image

 

30日で見ても、先週よりも大幅に増えたことがわかります。
image

 

iPhoneXRも先週よりもツイート数が増加しました。
やはり売れているのはiPhoneXSよりもiPhoneXRのようです。

image

 

iPhoneXSも先週よりも増加しましたが、主力はXRのようです。

image

 

iPhone8は一気に急増しました。
iPhoneの中で一番売れているのはiPhone8ですが、型落ちモデルなので色々CBなどもつけやすいようです。
image

 

iPhoneXのポップもまだ見かけるのですが、auとdocomo飲みです。
ソフトバンクはiPhoneXのポップを見かけない状況です。
image

 

いよいよXperia XZ3が発売されましたが、少しだけ勢いが出てきました。
Xperia XZ3がどの程度売れるのか注目です。
image

 

Galaxy Feel2も発売されましたが、ドコモだけの取扱です。
サムスンも低価格スマホを日本でももっと投入するべきだと思うのですが・・・。
image

 

アップルのiPhoneシリーズの販売は一段落付きましたが、ここからはAndroidの冬モデルが発売されます。
ただキャリアが発売する冬モデルはあまり目立つ機種がない状況です。
SIMフリーの機種に魅力的なものが発売されるといいのですが・・・。

今週末からxperia XZ3が発売されます。
店頭の状況を見る限りは、そこそこ売れているように見えます。
流石にXperia XZ2よりは売れると思うのですが・・・。